イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

休日の過ごし方 -タイガ-

東京大学から交換留学に来ているタイガです!

今回は、休日の過ごし方を説明したいと思います。僕の休日は、勉強と遊びがメインです。

 

勉強

イリノイ大学には勉強するところが本当にたくさんあります。図書館や カフェ、食堂、寮のラウンジなど歩いてすぐのところにたくさん勉強スペースがあります。そして、どこも混雑していないので、めちゃめちゃくつろいで勉強できます。宿題が毎週4つあるので、死にそうです(笑)

 

遊び

友達がみんなキャンパス内に住んでいるので、すぐに会い、遊ぶことができます。なので、日本にいる時より、勉強時間も増えますが、友達といる時間も増えました。

 

 ・パーティー、バー

実は、毎週末パーティーかバーに行ってます笑 

f:id:kamoashi:20181010230841p:plain f:id:kamoashi:20181010230855p:plain

 

・様々なイベント

イリノイ大学ではほぼ毎日、何かしらイベントが開催されています。このイベントに友達と参加することも多いです。

今までにあったイベントは、Japan Matsuri, Tsukimi, Mid Autumn Festival, Cat Cafe, Ice Skating, Masters of Lightningなどです。

f:id:kamoashi:20181010230925p:plain

Masters of Lightning: Tesla Coil performances

・シカゴ旅行

キャンパスからシカゴまでが片道3時間ぐらいなので、週末を使って、シカゴに行く人が多いです。私もこないだ、シカゴに旅行に行きました。

f:id:kamoashi:20181010231023p:plain

water tower