イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春学期 授業紹介 〜清水〜

こんにちは、早稲田から留学中の清水です。 手広く易しめの授業をとっていた秋学期とは打って変わって、今学期は専攻に関係する計量経済やRプログラミングの授業、趣味のダンスなどを履修しています。 中でも少しユニークな授業を抜粋して書いてみようと思い…

春学期 授業紹介 〜森岡〜

こんにちは。地理学専攻 (Department of Geography & Geographic Information Science) Ph.D.プログラム1年目の森岡です。今期の時間割はこんな感じ。地理(GEOG)が3科目、コンピュータサイエンス(CS)が1科目です。 ■GEOG-440 Business Applications of G…

春学期 授業紹介 〜Mits〜

こんにちは、Mitsです。今回はSセメスターの授業紹介。前学期はボストンでの就活もあったりで大量に難しめの授業を取る余裕がなかったので、今学期は思い切って取る授業の難易度も量も大幅にアップしてみました。結果、今になって自分の首を絞めまくっていま…

春学期 授業紹介 〜MH〜

お久しぶりです。MHです。春学期も既に中盤に差し掛かり、春休みまであと一週間です。春の訪れを目前として、キャンパス全体が浮き立っているように感じます。 さて、今回のテーマは「春学期の授業」ということですが、以下の4つが私の春学期履修科目です。 …

春学期 授業紹介 〜伊藤〜

東大2年の伊藤です。僕が今学期取っている授業は以下の通りです。 ESL110 “Engl Pronun & Oral Fluency” ESLはEnglish as Second Languageの略です。コース名の通り英語の発音・発声・話し方について学びます。小学校の英会話クラスみたいな瞬間もありますが…

春学期授業紹介 〜たいが〜

こんにちは。東京大学からの交換留学生のたいがです。 いよいよ留学生活も終わりが見えてきました。今回は春学期に履修している授業を紹介したいと思います。 統計学関係の授業ばかりなので、興味がない人にはつまらないかもしれませんが悪しからず(笑) ちょ…