イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

Spring 2022 - さしみ

お久しぶりです。さしみです。いつの間にか冬が過ぎ去り、MainQuadで活動している人も多くなってきました。チアリーディングの練習風景を見ているとアメリカだなって思いますね。ではでは、2022 Springの授業紹介です。就活も終わったので、Maxギリギリまで…

Spring 2022 - ひろあき

イリノイ大学では年末年始でのオミクロン株の流行を受け、春学期最初の1週間をオンライン授業で行い、それ以降は対面授業が再開されました。最初の1週間がオンラインになってしまったことで、いろんな授業の初回に潜るのが難しくなり、履修を決めるのに苦…

Spring 2022 - ゆずき

ゆずきです! 先学期ではバイオ系の授業を取っていたのですが、今期はコンピュータサイエンス、統計学の授業を多く取っています。というのも、バイオ系の授業は 「色々覚えたけど全部忘れたわ」 状態になることに気づいたからです。悲しいかな、知識は身につ…

Spring2022 -KY

こんにちは。連投失礼します。KYです。 春学期の授業紹介です。 TE250 Idea to Enterprise ECE329 Fields and Waves Ⅰ ECE437 Sensors and Instrumentations ECE470 Introduction to Robotics AE498 Independent Study TE250 TEはTechnology Entrepreneurshi…

Thanksgiving - KY

こんにちは。KYです。 実はこの記事は冬休み中に書き終えていたのですが、下書きに入ったまま3ヶ月間も眠っていました、、、(言い訳ではなく本当なんです泣) という訳で今更ではありますがThanksgivingsの過ごし方を紹介する記事です。 「一人旅をしてみ…

自己紹介 - イキリキャシー・アオイサバミソ

こんにちは!国際教養大学4年のイキリキャシーです! すでにブログを書いていて、そこでの名前がイキリキャシーなのでそのまま使いました。 この留学体験記とは真逆の役立たずブログですが、「笹かまコンビーフ」も何卒よしなに。 久しぶりに更新しようと意…

Thanksgiving/冬休みの過ごし方 - ゆずき

2カ月ぶり3回目のゆずきです。 Thanksgiving breakと冬休みはそれぞれカナダ、アメリカ・グランドキャニオンを訪れました。留学あるところに旅あり、ということで、ぼくの辿った旅路を紹介していこうと思います! 【Thanksgiving Break】11/20~11/28 アメリ…

Spring 2022 - いりぱん

超超おひさしぶりです。イリノイも極寒の冬を迎え、日々凍えながら生きてるイリノイパンダです。今回は僕が今セメスターに履修している授業を紹介します!!! PS 280 International Relations 第二次大戦後から始まり、学問としてまだ歴史の浅い国際政治の…

Thanksgiving - ひろあき

こんにちは、すっかり年が明けて2月になってしまいましたが、昨年秋のThanksgiving Breakについて紹介したいと思います。 Thanksgivingについては前の留学生のきさらさんがとても分かりやすく説明してくださっているので、それを載せておきます。 アメリカで…