イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イリノイ大学での冬の乗り越え方

こんにちは、Mitsです。今回は、冬の寒さが日本の比にならないくらい苦しいイリノイ大学で越冬するためのTipsについて解説します!僕は日本人の中でも超が付くほどの寒がりでしかも冷え性ですが、以下のやり方で何とか生きていけているのでこれから来る人も…

冬休みの過ごし方 メキシコの魅力 -清水-

こんにちは、お久しぶりです☺︎ 早稲田大学から留学中の清水です! 春学期が始まって早1ヶ月、、すでに毎日の課題とクイズに霹靂としているので 気分転換にでもブログを書きます泣(ほんとは授業を言い訳にして書くのが遅くなりました笑) アメリカ留学生活の…

冬休みの過ごし方 キューバ旅行 -Mits-

こんにちは!冬休みは就職活動のために2週間くらい日本に一時帰国、その後の2週間でメキシコとキューバをこのブログリレーのメンバーと一緒に旅行しました。キューバは日本から中々行く機会がないと思いますが、今過渡期にある独特な国だと思うので行こうか…

冬休みの過ごし方 アメリカのファーストフードランキング -伊藤-

どうも,東京海上日動の付帯海学保険の元をすでに取ってしまった,東大二年の伊藤です。これからアメリカに留学する方は必ず海外旅行保険に入ることになると思いますが,これ,本当に入っておくべきですし,積極的に使うべきです。一年で7,8万円かかるので最…

冬休みの過ごし方 -たいが-

東京大学経済学部3年のたいがです。私は冬休みをアメリカ旅行に費やしました。色々な都市を回ったので、都市毎にどう過ごしたのか紹介していきます。 ヒューストン 冬休みがスタートし、すぐにヒューストンにいきました。やはり、一番のおすすめはNASAのスペ…

冬休みの過ごし方 -森岡-

地理学PhDプログラムの森岡です。冬休み、他の方々は長期で遠くにお出掛けされてたみたいですが、私は、遠出はニューオーリンズとバトンルージュに5日ほどのみ。Louisiana State Universityに在学中の友達に会いに行きました。あとは、ほとんどイリノイです…