イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

留学生活 1日の様子

こんにちは、MHです。新元号「令和」の発表が先日ありましたね。こちらの学生にも意見を求められることが多く、日本文化そのものについて考えさせられる今日この頃です。 さて、今回のお題は留学生活、1日の様子ということですが、火、木(一番授業が多い曜日…

留学生活は勉強漬けなのか〜留学生の一日に密着〜

こんにちは。東京大学からの留学生のたいがです! 今回はおそらく皆さんが一番気になる、留学生の1日を紹介していきたいと思います。 よく、大学の留学生活は勉強漬けと聞くのではないでしょうか。 二人の人の留学生活をのぞいて正解を探してみましょう。 ・…

イリノイ大学 交通事情

こんにちは、地理学専攻の森岡です。今回はシャンペーン・アーバナ地区の交通事情と題して、大学周辺で利用可能な移動手段について、「バス」「自転車」「自動車」に分けてお伝えします。 ■バス(MTD:Champaign-Urbana Mass Transit District) キャンパス…

春学期 授業紹介 〜Maiko〜

こんにちは!初めましてかな!?春学期から1セメスターだけ留学しています、ついこの4月から4年生になったMaikoですー!今回は私の取っている授業について紹介します☺️ ぶっちゃけみんなと違って今セメスターしかここにいられないので、手探りで取った授業…