イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の過ごし方 -田坂-

皆さんおひさしぶりです、九大3年の田坂です! 今回のテーマは「休日の過ごし方」ということで、私が先日友人と行ってきたアメリカでのThrift shoppingの話をご紹介したいと思います。 イリノイ大学にまだまだ夏真っ盛りの8月後半に到着した私ですが、最近…

休日の過ごし方 -Mits-

こんにちは!今回は休日の過ごし方ということですが、結構日によって違います。イベントがある時は参加したり、課題や試験に追われているときはずっと勉強していたり、友達と少し遠出して買い物に行ったり・・・。それと、体調が悪い時はほぼ1日中休んでたり…

休日の過ごし方 -伊藤-

東大二年の伊藤です。今回は休日も含め,暇な時間に主に何してるのか紹介したいと思います。 食堂は一週間に12回しか使えないので,週末とかは外食してます。GreenStreet(このブログの頻出ワードベスト3には入ると思う)っていうレストラン街がキャンパス…

休日の過ごし方 -MH-

こんにちは、MHです。留学から2ヶ月ほど経ち、日常生活というものが確立してきました。 YOGAUIUCにはジムが2個あります。どちらのジムも平日は朝6時から夜11時まで営業しており、筋トレマシーンを含め、1周200mほどのトラック、体育館、プール、サウナなど、…

休日の過ごし方 -タイガ-

東京大学から交換留学に来ているタイガです! 今回は、休日の過ごし方を説明したいと思います。僕の休日は、勉強と遊びがメインです。 勉強 イリノイ大学には勉強するところが本当にたくさんあります。図書館や カフェ、食堂、寮のラウンジなど歩いてすぐの…

休日の過ごし方 -清水-

早稲田から交換留学中の清水です! 今日は「休日の過ごし方」ということで、暇な時に何をしているかと、今学期の課外活動について紹介します♪( ´▽`) *暇な時間は基本的に、図書館やカフェで課題したり、寮のラウンジなどで友達と話したりしています。 早稲…

休日の過ごし方 -森岡-

こんにちは、管理人の清水です! 10月も2週目に突入し、中間試験やプレゼンの準備に追われています。。 アメリカの大学生活というと「勉強が大変」というイメージがあるかと思いますが、日本にいた時はバイトや通学、サークルに当てていた時間が一気に減るた…

授業紹介 -大久保-

今日は、freshman(1年生)の大久保くんに今学期取っている授業について書いてもらいました :) こんにちは!もう他の方々が説明しているかもしれませんが、イリノイ大学では一学期に12単位以上、18単位以下の授業を取らなくてはなりません。ちなみに合計120単…