イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

I♡NY -グルメ編-

前回はNYの観光名所を紹介する記事を書きましたが、MYのグルメも観光スポットに負けないほどの知名度を誇ります NYを代表するご当地グルメをご覧ください (日本に最近進出したShake ShackはNYが発祥。行った店が本店かと思いましたが違ったようです泣) (日本…

I♡NY -観光名所編-

ロンドンで4日間過ごした後、もう1つの留学中に絶対行っておきたかった都市であるニューヨークへと向かいました 生憎NYに向かう日は雪が激しく降っており、予定していたフライトがキャンセルされてしまったので、当初の予定よりも1日遅れで現地入りしました …

写真で見るロンドン -街並み編-

前々回で観光名所、前回でグルメを写真で紹介しました 確かに観光スポットの豊富さや、食べ物の美味しさもロンドンの良さの重要な要素なのですが、 私がここまでロンドンを好きになったのは、街並みの独特な美しさのような気がします 場所によって様々な顔を…

写真で見るロンドン -グルメ編-

観光も良いですが、やはり旅行には美味しい食べ物が欠かせませんよね 今回はロンドンで出会った美味しいグルメの数々を写真とともにご紹介します! (English Breakfastで有名なThe Breakfast Club) (Sausage with mashとpudding&vanilla icecream,ご当地ビー…

写真で見るロンドンの街 -観光名所編-

前回の記事でロンドンの街への愛を綴ったわけですが、やはり文章だけでは感動が伝わり切らないので、今回は写真をメインにロンドンの素晴らしさを皆さんにお届けしたいと思います。3日かけて回ったロンドンの観光名所の数々を篤とご覧あれ (Tower Bridge) (S…

ロンドンに恋した日

人生で最も衝撃的な4日間だったと言っても過言ではない。 今まで訪れた都市の中で、私がこれほどまでに憧れを抱いたものはない。 今回の旅行でロンドンという街に完全に惚れてしまった。 前回の記事の予告通り、1週間の春休みを利用し人生のうちで絶対に1回…

ストライキなう

イリノイ大学では2月26日の月曜日から、大学院生を主体としたストライキが起こっている。大学院生や、彼らを支持する教授らが列を組み授業の行われる建物の周りを何度もまわっている。手にはバケツやプラカードなど思い思いのモノを持ち、朝は7時から日が沈…

留学で役立つ中国語講座

13億人と巨大な人口を抱える中国こと中華人民共和国。 その優秀な人材は海を越えアメリカを始めとする英語圏の大学にも進出し、イリノイ大学でも毎年のようにその数は増加している。噂によればイリノイ大学の約5万人の学生のうち、海外学生が1万人おり、そ…

酒の祭典 -Unofficial-

イリノイ大学が全米有数のパーティースクールと呼ばれているのはご存じだろうか?超名門・プリンストン大学が発表しているParty School Rankingで毎年上位にランクインしているのだ。2018年は順位を落とし14位だったが、2017年は3位、2016年はなんと全米1位…

アメリカ留学あるあるで打線組んだ

人生で経験したことのないほどの寒さが続いた冬が終わり、連日気温が10℃を超えキャンパス内も賑やかになってきましたイリノイ大学での留学生活も残すところあと2か月となり、留学を締めくくる時期が近づいてきました7か月も経つとこちらでの生活も完全に慣れ…

授業紹介 Part.2 -保坂-

こんにちは、保坂です。今学期履修している授業を紹介したいと思います。帰国後の単位認定のことも考えて、経済学の授業をメインに取りました。 ECON 411 Public Sector Economics経済学における政府の役割について扱う公共経済学の授業です。外部性や公共財…