イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

授業紹介 -Mits-

今日は、東大から交換留学しているMitsさんに書いてもらいました!↓ 交換留学生は1セメスター12単位以上の授業を取らないといけません。大体1授業3単位で、語学や他の負担の重い授業は4単位だったり5単位だったりします。 自分が今学期取っている授業は4つ13…

授業紹介 -MH-

こんにちは。MHです。先日Windy Cityシカゴに、初めて行ってきました。シカゴについては別の機会に詳しく書きたいのですが、とりあえずThe Bean(シカゴの名物スポット)だけ少し紹介。 湖側からThe Beanまで歩いて行ったのですが、思っていたよりBeansは迫力…

授業紹介 -田坂-

こんにちは!九州大学3年の田坂です☺️ 今回は私の2018年Fall Semesterの時間割をご紹介します! 私の専攻はEast Asian Languages and Culturesなので、専攻の授業であるIntro to Japanese Culture (EALC 250)とAdvanced Korean I (KOR 305)に加えて、Academ…

授業紹介 -タイガ-

東京大学経済学部から留学に来ているタイガです。僕は専攻が統計学となるので、統計学の授業のみを履修しました。 授業紹介 (*R,SASなどはデータ分析用のプログラミング言語になります。) 【STAT 385】Statistics Programming Methods (50分*3コマ) R,Git …

授業紹介 -田淵-

今回のテーマは授業紹介ということで、自分がイリノイ大学で取っている授業を簡単に紹介したいと思います。 以下が今セメスターの履修科目です。1. Environmental Politics and Policy2. Environmental Sustainability3. Cities of the World4. Eastern Euro…

授業紹介 -伊藤-

伊藤です。ルームメイトがバスケ好きで週4ペースでジムにバスケしに行くので,とりあえず帰ってきたらDid you play basketball? と聞いていたらbasketballの発音だけ様になってきました。僕の履修はこんな感じです↓ CS125 Intro to Computer Sciencejavaのpr…

授業紹介 -森岡-

こんにちは。地理学専攻 (Department of Geography & Geographic Information Science) Ph.D.プログラム1年目の森岡です。博士課程でも入学後1,2年は授業もしっかり履修せねばならないのがアメリカ流。というわけで、さっそく授業紹介をしたいと思います。ま…

授業紹介 -清水-

こんにちは!今年度管理人の清水です もう9月半ばになり、こちらではぐっと秋らしい気候になりました。ただ朝夕は15度前後、昼は30度以上と一日の寒暖の差が激しくなったため体調を崩す学生が増えています さてイリノイ大学では秋学期も4週目に突入しました…

自己紹介 -田淵、田坂-

今日は、8月から半年間イリノイ大学に交換留学しているお二人に書いていただきましたヽ(^o^) 8月からイリノイ大学にセメスター留学している東京大学法学部3年の田淵です。短い間ですがお世話になります。。 法学部の中でも一応政治コースに所属していますが…