イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

2022-03-16から1日間の記事一覧

Spring 2022 - ひろあき

イリノイ大学では年末年始でのオミクロン株の流行を受け、春学期最初の1週間をオンライン授業で行い、それ以降は対面授業が再開されました。最初の1週間がオンラインになってしまったことで、いろんな授業の初回に潜るのが難しくなり、履修を決めるのに苦…

Spring 2022 - ゆずき

ゆずきです! 先学期ではバイオ系の授業を取っていたのですが、今期はコンピュータサイエンス、統計学の授業を多く取っています。というのも、バイオ系の授業は 「色々覚えたけど全部忘れたわ」 状態になることに気づいたからです。悲しいかな、知識は身につ…

Spring2022 -KY

こんにちは。連投失礼します。KYです。 春学期の授業紹介です。 TE250 Idea to Enterprise ECE329 Fields and Waves Ⅰ ECE437 Sensors and Instrumentations ECE470 Introduction to Robotics AE498 Independent Study TE250 TEはTechnology Entrepreneurshi…

Thanksgiving - KY

こんにちは。KYです。 実はこの記事は冬休み中に書き終えていたのですが、下書きに入ったまま3ヶ月間も眠っていました、、、(言い訳ではなく本当なんです泣) という訳で今更ではありますがThanksgivingsの過ごし方を紹介する記事です。 「一人旅をしてみ…