イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

Thanksgiving -三輪-

こんにちは、慶應義塾大学から交換留学している三輪です。
今回は、Thanks giving休暇について書こうと思います。

 

僕は、一週間ほどの休暇を通してボストンとサンフランシスコを旅行しました。
それぞれ有名な都市で観光スポットもたくさんあり、非常に濃い一週間を過ごすことができました。

 

休暇の前半、私はボストンに滞在しました。主な目的はボストンキャリアフォーラムへの参加です。しかし、結果は思うようにはいきませんでした。厳しいですね。私は現在大学三年生ですが、4年間で大学を卒業する予定です。そのため、帰国後の怒涛の就職活動が決定しました。落ち込み中です…

 

そんなブルーな気持ちで観光をしていた私ですが、今回の旅行のテーマは世界の有名大学に行ってみようです。ボストンのハーバード大学、サンフランシスコのスタンフォード大学、カリフォルニア大学バークレー校を見てきました。MITも行ってみたかったのですが、時間がなくて今回は諦めました… 完全に学歴厨ですね(笑)
アメリカの大学は日本の大学と比べると敷地面積が広く、落ち着きます。なかでも、雰囲気が良いなと感じた大学はスタンフォード大学です。温暖な気候に合った色彩で建物が統一されていて本当に綺麗です。天才でお金持だったらあそこで勉強したいなと思いました。

訪れた大学それぞれのパーカーを記念として購入したので、日本に持ち帰ってそれを着て街を歩く予定です。ただ、こういったパーカーめっちゃ高いんです。大学も良い商売してますね。そんなこといいながら、私は旅行中パーカーだけに二万円使いました。。。
ちなみにこんな変な服も売られていました。これはさすがに買わなかったです。

f:id:kamoashi:20171202150506j:image

皆さんも是非機会があったら、有名大学を訪れてみてください(^^)