イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

Thanksgiving -緒方-

こんにちは、緒方です。
待ちに待ったThanksgiving break!!!
どこ行こうかな~。何しようかな~。といろいろ考えた結果まず頭に浮かんだのが「イリノイ州の寒さから逃げたい」でした。そう思っていた時、幸運なことに友達がサンディエゴに行こうと誘ってくれ、彼女の実家のあるカリフォルニア州のサンディエゴに友達4人と行くことになりました。
ということで、今回はカリフォルニアでのThanksgivingの過ごし方について紹介したいと思います。

f:id:kamoashi:20171201152647j:image

1日目 USS Midway Museum

USS Midway Museumは第二次世界大戦などで実際に使用された空母がそのまま博物館になっています。残念ながら今回は時間の都合上実際に内部の見学をすることはできませんでしたが外から見ただけでもその大きさに圧倒されるばかりでした。また、すぐそばにSave the Kiss Statueという大きな銅像もあり、かなりインパクトのある旅行のスタートでした。

f:id:kamoashi:20171201152702j:image

f:id:kamoashi:20171201152711j:image
昼食はカリフォルニア生まれのとてもポピュラーなIN-N-OUTというお店でハンバーガーを食べました。写真を見てわかる通りかなりのボリューム、、、これでなんと$3.25!!ポテトもチーズやソースでかなりのボリューム感。カリフォルニアを訪れた際はお試しください!

2日目 Six Flags
LAにあるSix Flagsというアメリカで有名な絶叫系遊園地に行ってきました。乗ることに夢中で残念ながら写真がないのですが、想像をはるかに超えるスピード感のある乗り物ばかりでした。(行ったことはないですが、日本でいう富士急みたいな感じですかね?)

f:id:kamoashi:20171201152724j:image
これは園内で食べたFunnel cakeというお菓子です。アツアツに揚がった生地がアイスクリームで少し柔らかくなりつつもサクサク感がちゃんと残ってる感じがとてもおいしかったです!かなりボリューミーなので友達と分けて食べるとちょうどいいですよ!

3日目 Balboa Park
バルボアパークとは動物園、博物館、美術館、庭園などがひとつの敷地にそろった大きな公園です。展示品などを見ようと思うと入館料を取られますが、パーク内を散策するだけでもおしゃれな建物を見ることができるので十分楽しめます。日本庭園のようなものもあるみたいなので興味のある方はぜひ!

f:id:kamoashi:20171201152739j:image
見学自由の植物園です。

f:id:kamoashi:20171201152748j:image

4日目 Universal Studio Hollywood
LAにある日本でもおなじみのユニバーサルスタジオに行ってきました。
f:id:kamoashi:20171201152800j:image
この日は最高気温が30度超えで暑さが心配されましたが、幸いそこまでの混雑ではなく、長いもので1時間程度の待ち時間でいろいろな乗り物に乗れました。乗り物のスリル感は2日目に行ったSix Flagsの勝利ですが、やはり世界観という点ではユニバの圧倒的勝利でしたね。Lower lotとUpper lotと呼ばれる2空間が長い長いエスカレーターによって分けられているほどに広い敷地面積に驚いたのはもちろんですが、日本のようにキャラクターの耳をつけている人がほとんどいないことにかなり驚きました。アミューズメントパークに行くと基本的に乗り物に専念するタイプですが、ユニバーサルスタジオ・ハリウッドは多数のショーを行っており、それぞれに人々を楽しませる仕掛けがなされているのでかなり興奮しました!乗り物好きの方も是非お試しください!試してみる価値アリ!

f:id:kamoashi:20171201152808j:image
最高のバタービール日和!

Griffith Observatory

f:id:kamoashi:20171201152816j:image
ユニバに行った後はへとへとになりながらも山の上にあるGriffith Observatoryという展望台に行ってきました。市内を一望でき、外観のかわいらしさと綺麗な夜景に遊び疲れた身体が癒されました。

5日目 Beach
最終日も幸い天候に恵まれたので海に行きました。気温が高いとはいえ、海に入るには少し寒かったですが久々に入る海にテンション上がらずにはいられませんでした。このビーチから少し離れたところにはDog Beachというその名の通りたくさんの犬連れの人々で溢れかえっているビーチもあり、いろんな工夫がなされているなあと感じました。
f:id:kamoashi:20171201152834j:image
f:id:kamoashi:20171201152842j:image

ざっとこんな感じでカリフォルニアでの休みを満喫しました。ぽかぽか陽気の中、ひたすら楽しんではじけまくった結果、休み前にインプットした知識も一緒にどこかへ飛んで行ってしまった気がします、、、。楽しい時間はあっという間ですね。これから期末試験、レポート、プロジェクトに追われる日々ですが、気持ちを切り替えてなんとか残り数週間を乗り越えたいと思います。