イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

イリノイ大学4日目

完全に時差ボケも収まり、無事朝の8時に起床しました

この生活リズムを崩さないように努力していきたいと思います

 

最寄りの食堂の料理に少し飽きてしまったので、今日は朝食を飲食店がならぶGreen Streetという通りで食べてきました

日本・韓国・タイなど様々な国の料理を提供するレストランが数多くあるのですが、どれも外観からしてかなり怪しい...

f:id:kamoashi:20170825131253j:plain

f:id:kamoashi:20170825131433j:plain

上の2枚は日本食レストランの写真なんですが、メニューの写真を見る限り日本っぽい食材を使ったアメリカンフードでした

f:id:kamoashi:20170825131704j:plain

結局食べたのは日本でもお馴染みのSUB WAY

ただ1番異なる点は、ドリンクの1杯が大きく(写真はSサイズ)おかわり自由なこと

 

f:id:kamoashi:20170825131902j:plain

f:id:kamoashi:20170825132238j:plain

f:id:kamoashi:20170825132355j:plain

しばらくGreen Streetを散歩した後、Starbucksに行きました

これまた日本でもお馴染みの抹茶フラペチーノを頼み、熱い日差しを浴びながら店外のテラスでのんびりと飲んでいました

 

SUBWAYといいStarbucksといい日本にもある店にしか行っていないので、そろそろ見慣れない店にもチャレンジしていきたいと思います