イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

冬休みの過ごし方-管理人-

こんにちは、管理人です!
2020年も始まって10%以上終わりましたね、はやい!!

そして1月21日に始まったUIUCの2020 Spring semester も、3週間目が終了しました。学期が終わるまで100日を切り、うれしい気持ちと焦りが混ざりあった気持ちで過ごしています。そんな精神状態なので、疲れが取れません(笑)

くだらない話はこの辺りにして、ブログのお話。
2月:冬休みの過ごし方
3月:今学期の履修
で行きます。今まであまり書いていなかった人もしっかり書いてくれると期待しています。

<冬休みの過ごし方>
UIUCでは長期休みになると(寮によりますが)、寮から追い出されます!!2019 Fall semester はテスト期間最終日の翌日の土曜日にはチェックアウトをする必要がありました。それも4週間まるまる。。。

一部の寮では $40/泊 で泊まることができますが、高いですよね。

 

今年の各人の過ごし方はそれぞれで、アメリカ国内をめぐる人、南米、ヨーロッパまで足を延ばす人、一時帰国する人がいました。

僕はヨーロッパ1人旅をしてきました。ロンドン、パリ、ポーランド、スペインを訪れました!知名度トップのロンドン、パリ、友人がいるポーランド、憧れのスペイン、というメンバーです。
ロンドン5泊、パリ5泊、ポーランド6泊、スペイン12泊(くらい)でした。スペインはバルセロナからマドリードグラナダセビリアまで縦断してきました。

個人的に1番オススメしたいのはバルセロナです!
バルセロナといえば建築家アントニ・ガウディの街ですね。彼の建築を回ることが観光のベースになります。

サグラダファミリアをはじめ、カサ・ミラカサ・バトリョ、グエル邸、グエル公園などが特に人気です。滞在先をサグラダファミリアの目と鼻の先にしたおかげで料金はなかなかでしたが、毎日のように拝むことができました。

昼バージョンと夜バージョンの写真を載せておきます!
(夜は満月、冬の第六角形、サグラダファミリアのコラボを観ることができ、とてもラッキーでした)

f:id:kamoashi:20200209103902j:plain

f:id:kamoashi:20200209103928j:plain


アメリカで留学している間は、日本からではなかなか行きにくい場所に行けるので、是非長期休みを活用してみてください!!

以上です!