イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

自己紹介最終日

自己紹介最終日の今日は、大学からアメリカに留学し、イリノイ大学院でクラシック音楽を専攻されている沙織さんに書いていただきました‼️

 

 

こんにちは、大学院一年目の沙織と申します!

徳島生まれ徳島育ちの、生粋の阿波っ子で、高校卒業後に渡米しました。ケンタッキー州にあるキャンベルスビル大学という、キリスト教系の小さな大学でBachelor of Arts in Music Areaという学位とCertificate in Jazzを修得しました。現在はUIUC でMaster of Music in Trumpet Performance and Literatureというのを専攻しています。
はい、俗に言うクラシック音楽というのを勉強しています🎺
ちょうどこの日曜のオーケストラのコンサートが終わって緊張がほぐれたところなのでマエストロとの写真をどうぞ^_^
f:id:kamoashi:20171116145156j:image

 

私はもともと中学卒業時に音楽は諦めてしまっていて、アメリカの大学を選んだ理由は視野を広げたいとか、世界を見てみたいとか、いろいろと漠然としたものでした。何を専攻したいか決められなかったので、アメリカならundecidedといって専攻を選択せずに大学に入れるのが一般なので、それが一番の理由だったかと思います。転校や学部変更も一般的に行われるので[本当に自分がやりたいこと]を探す時間と機会が欲しい人にはいいオプションじゃないかと思います。
で、なんだかんだあって今はこうして音楽に向かい合う二度目のチャンスをもらえたので、忙しい毎日でもありがたく幸せに思っています^_^

アメリカに住んで6年になります、いろいろと面白いお話をシェアできるといいなと思います。笑

アメリカといえばアメフト、といえばマーチングバンド、ということで、下の写真はキャンベルスビル時代のタイガーマーチングバンド(通称TMB)のものです。Hope you enjoy lol

f:id:kamoashi:20171116145204j:imagef:id:kamoashi:20171116145206j:image