イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

Thanksgivingの過ごし方 -たいが-

こんにちは。たいがです。今回は、私のサンクスギビング休暇の過ごし方を紹介します。
まず、バッドニュースをお伝えします。「大学生用の寮は長期休みの間、基本追い出される」ということです。つまり長期休みの間は家なし子になってしまいます。(一応、お金を払えば一時的な寮は手配してくれます。)
そこで、私はサンクスギビング休暇を友達の家で過ごしました。
したことは主に以下の4つです。

1. 美味しいものを食べまくる
美味しい中華料理のお店、ハンバーガーのお店やジャングル風な店内のお店、少し高級なイタリアンなど、デブ活しまくりました。このサンクスギビング休暇だけで3キロは太りました(笑)

 

f:id:kamoashi:20181208052543p:plain

 

  1. 美術館に遊びに行く

ワンダーミュージアムという、未来ラボみたいな期間限定の美術館に行きました。綺麗でしたし、普通に楽しめました。

f:id:kamoashi:20181208052613p:plain

 

  1. サンクスギビング!!

友達の家でサンクスギビングを祝いました。家族全員が集結し食卓を囲みました。サンクスギビングといったら、ターキーですよね。ターキーもありました。見た目は美味そうなので期待して食べたところ、ビミョーな味でした(笑)是非、ご自身で体験してみてください。

 

  1. ブラックフライデー

色々なショップがセールを行うブラックフライデーを体験してきました。ほとんどのお店が50%OFFまたはそれ以上の値引きを行なっていて、私も調子に乗って靴と手袋を買いました!