イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

イリノイ大学2日目

夏の甲子園決勝を見るために、こちらの深夜0時に起きてこのブログを書いています

今日は一日、大学内の探索に費やしました

今日の記事は写真の説明を中心に書いていきたいと思います

 

f:id:kamoashi:20170823140847j:plain

大学の中でもかなり目立っていた鐘の近くに行ってみました

1時間おきにとても大きな音で鳴るので、大学のシンボル的な存在になっていました

f:id:kamoashi:20170823141132j:plain

f:id:kamoashi:20170823141227j:plain

f:id:kamoashi:20170823141254j:plain

f:id:kamoashi:20170823141330j:plain

f:id:kamoashi:20170823141402j:plain

f:id:kamoashi:20170823141434j:plain

上の6枚は学部生向けの図書館の写真です

外観からして図書館とは思えない豪華さで、中も蔵書の数が半端ではなく、自習室の環境もとても充実していました

f:id:kamoashi:20170823141736j:plain

f:id:kamoashi:20170823141850j:plain

f:id:kamoashi:20170823141925j:plain

続いてジム内で撮った写真3枚です

娯楽施設が少ないため全米有数のジムがある、という噂に違わず設備はかなり充実していました

気温が下がってしまう前にプールに入っておきたいです

f:id:kamoashi:20170823142832j:plain

f:id:kamoashi:20170823143034j:plain

f:id:kamoashi:20170823143101j:plain

最後に教室の下見に行った時の写真3枚です

まだ授業が始まる時期ではないので空いてない教室も多かったですが、1・2枚目はなんとか入れた教室の写真です

少人数でdisucussionをする授業に使われる教室で、席数は40程度で前方には黒板がありました

また3枚目はなんと軍人養成のために施設内にある教室で、すぐ隣の大部屋で軍服に身を包んだ20人くらいが演習をしていました

この部屋で週5コマ受けなければならないのですが、なにかとんでもない授業を採ってしまった感が否めません

 

今日の写真は以上になります

明日からはOrientationが始まり、段々と授業への準備を進めていく段階へと移ります

甲子園を最後まで見届けてから、明日以降のために十分な睡眠を確保したいと思います