イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

自己紹介 -森岡、大久保-

間が空いてしまいましたが、自己紹介4回目の今日は森岡さんと大久保さんに書いていただきました( ´ ▽ ` )

 

 

こんにちは。この8月から地理学専攻博士課程に進学している 森岡 です。

私は、GISジーアイエス = 地理情報科学の略)を研究しようとイリノイ大学にやってきました!平たく言うと、カーナビのように地図をコンピュータでどう扱うか、とか、どこに施設が立地すると良いか、といったことを研究してます。まぁ、詳しいことは授業紹介等で追々。

岡山生まれの川崎育ち。名古屋と大阪にいたことも。初海外でわからないことだらけのところ当ブログを発見。とても助かったので、自分も何かお役に立てればと思いブログリレーに参加しますー。どうぞ、よろしくお願いします!

 

 

 

どうもー、はじめまして!イリノイ大学一年の大久保です!色々あって高校から直接、4年間イリノイ大学に留学する事になりました!(ややこしいかもしれませんが、僕は交換留学生ではないです!)

 

実は高校時代は中国に留学していました。お陰で日本語の退化を日に日に感じる今日この頃です。。。このブログを書くにあたって日本語がおかしいところがあるかもしれませんが、そこはどうかご容赦を。orz

 

さて、僕の留学志望理由ですが、

 

 

 

正直僕にもわかりません笑

 

わからないというよりは、どう表現したらいいのかわかりません。端的に言うと別の角度から日本を見てみたくなった、という感じでしょうか?

 

大学では工学と心理学関連の授業を中心に取っていきたいと考えています!

目標は異文化交流と学位獲得(当たり前ですが)、そしてダンスをやっていたので続けたいと思ってます!

 

長くなりましたが、4年間よろしくお願いします!