イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

自己紹介 -たいが、Mits-

前回の更新からだいぶ日数が空いてしまいましたが、

今日から2018年度のイリノイ大学留学記の記事を書いてくれる、日本人学生の方々に自己紹介をしていただきます

 


第1日の今日は、東京大学から留学するお二人に書いていただきました!!

 

 

 

東大経済学部3年のたいがです!イリノイ大学アーバナシャンペーン校に1年間、交換留学することになりました。

東京大学では統計学経営学を中心に勉強しており、留学先では統計学を利用したデータサイエンスの授業をメインに履修しようと考えています。

僕の留学志望理由は、実は”ブレブレ”でした。

現時点では「データサイエンスの強いアメリカでデータサイエンスを学ぶ」&「そのような環境でデータサイエンスを共に学ぶ友達を作りたい」&「異文化で自分をうまく表現する」が留学での目標です。もちろん英語もです笑

これから約1年間、ブログリレーに参加し、楽しい(時には辛い!?)留学生活を発信していきたいです!よろしくお願いします!!

実は、私個人でもブログを運営しています。もし興味がありましたら、ご覧下さい。前述した、「留学志望理由がブレブレで悩んだこと」や「留学の事前準備」などを書いていく予定です。

 


たいがのブログ:https://univrsityai.hatenablog.com/archive

 

 

 

初めまして、東京大学経済学部経営学科4年のMitsです!

自分の名前は日本人以外には呼びにくいのでこう呼ぶ人が多いです。

もう引退してしまいましたが大学ではハンドボールサークルに所属していて、中高含めて9年以上続けてます。

旅行が趣味で、ヨーロッパや東南アジアを中心にバックパック旅行とかもしてます。

 


今回は8月末から来年の5月までイリノイ大学に交換留学生として派遣されることになりました。

経済や統計の授業を中心に、他にはスペイン語の授業を取ろうと思っています(トリリンガルになりたい!)。

寮はトランスファーコミュニティという留学生が多い所に決まったので、色々な国籍の人と接点が持てればいいなーとか考えています。

 


9か月間よろしくお願いします!