イリノイ大学留学記

イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校の日本人留学生によるリレーブログ

2019-10-13から1日間の記事一覧

自己紹介、授業紹介-桃子-

今回はイリノイ州立大学の正規学生の桃子さんに書いてもらいました! <自己紹介> こんにちは!今年の8月にUIUCに入学したfreshmanの桃子です。私は交換留学ではなく、International studentとして正式にこの大学に入学しました。 私は高校での1年留学を除…

授業紹介-K.T-

秋学期にはIntroduction to Asian American Studies, Introduction to Political Theory, Social and Environmental Issues, Environmental Law, Diversity: Identities in Social Workの 5コース、15単位を履修しています。正直どれもガッツリ授業とディス…

授業紹介-ゆうた-

こんにちは、ゆうたです。 今回は秋学期の授業紹介です。 11月にボストンの就活イベントに行くため就活準備が忙しいことと、英語がまだまだ未熟なことを言い訳に、あまり手ごわくなさそうな授業を取っています。笑 その時間割がこちら 授業紹介の前に、Credi…

授業紹介-谷口-

どうも、早稲田で航空宇宙を勉強してます、谷口です。 最近は中間試験やプロジェクトなど、勉強が忙しくなってきました。常に何かの課題を抱えています笑 初めの方は余裕だったのです...そうはうまく行きませんね.. 以下は、僕が履修している学部(??)の英語…

授業紹介-きさら-

きさらです! イリノイはだんだん寒くなってきました(最低気温9度とか)、コートを買わないとと思いつつ行くのが面倒で毎週まあいっか〜で済ませています。こちらでは毎週、というか毎日何かしたらのイベントがどこかでやっているので、飽きません!昨日はl…

授業紹介-えみ-

<えみ> えみです!UIUCでは教育×脳科学の勉強をしていて、私は今期5クラス取っています!そのうち一つがESLというinternational students向けの授業で、ESLについては他の方も紹介してると思うので、それ以外の授業について書こうかと思います! ①Intro to…

授業紹介 -TI-

<TI>どうも、日々古代ローマ式入浴法にいそしむメンタリストDaiGo信者の管理人です。 早くもこちらで授業を受けてから2か月弱経ちました。日本にいたら初めの1か月は夏休みだったのに。fxxx. そんなことはさておき、今回は留学生たちが今期(2019 Fall sem…